杏仁オイルはアトピーや敏感肌にもいいってホント!?

オレイン酸を多く含む杏仁オイルは、アトピーや敏感肌にも効果的だと言われていますね。

保湿力が高いので、乾燥肌の方には非常に適していると言えるでしょう。

これまで、杏仁オイルを愛用している方の、喜びの口コミをいくつかご紹介させていただきました。

⇒ 杏仁オイルでイボがポロリ!喜びの口コミを集めてみた

⇒ 杏仁オイルで肌しっとり!口コミで若返りが実感できると評判

今回は、アトピーや敏感肌の方の意見をまとめてみましょう。

私自身、敏感肌でちょっとアトピーのけがあります。
合わない化粧品を使うと、「リトマス試験紙か?」っていうくらい、アッという間に肌が赤くなって、痒みが出ます。

そんな私が満足している杏仁オイルですから、多くのアトピー・敏感肌の方にも喜ばれているようですよ♪

f:id:charming30:20160928224523j:plain

アトピー・敏感肌の声!杏仁オイルはスゴくいい!

手触りがサラサラしていて、肌によくなじみます。
私は敏感肌ですが、杏仁オイルはとても合うみたいです。

全身使っていますが、非常にいい感じです。
乾燥肌や敏感肌の人オススメ!
いい買い物をしたと、喜んでいます♪

首の老人性イボ対策に購入しました。
効果はあると思います。
敏感肌で金属アレルギーの母も、気に入って使っていますよ。

サラリとして匂いもなく、とても扱いやすいオイルです。
肌が敏感なので、最初は体に試してみました。
今では、顔にも使っています。
保湿用にと購入しましたが、首のポツポツにも効果があればいいなと思っています。

f:id:charming30:20160928225110j:plain

アトピー肌です。
乾燥対策で、杏仁オイルを使ってみました。
今のところ、肌に合わないといったことはありません。
調子は、なかなかいいと思います。

出産後、落ち着いていたアトピーの症状が復活しました。
特に、目の周りが酷い!
やはりアトピーの友達が「杏仁オイルがいいよ」と勧めてくれたので、使い始めました。
すごくいいです!
暫くメイクができなかったのですが、今ではアイシャドウも使えます。
本当によかった♪

娘がアトピー性皮膚炎と診断されて、ずっと病院に通っていたのですが、正直よくなっているのか疑問でした。
ある雑誌で「杏仁オイルでアトピー改善!」と書いてあったのを見て、思わず購入。
毎日、お風呂上りに塗っていますが、寝ている時に痒みで起きていたのが、起きなくなってビックリ!
ガサガサ肌だった体も、少しずつですがよくなってきています。
娘の体に塗っていた私の手も荒れが酷かったのに、気にならなくなりましたよ。

f:id:charming30:20160928225523j:plain

杏仁オイルは、赤ちゃんやお子様にも使えるオイルなので、アトピーや敏感肌の人は、試してみる価値はあると思います。
是非、上質の杏仁オイルを選んで、トライしてみて下さいね!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング



blogramで人気ブログを分析